トヨタ販売店、レクサス販売店での利用方法について
トヨタ販売店、レクサス販売店(※以下「販売店」)では、電気自動車用の充電器をご用意して、お客さまのおクルマの充電を承ります。
このページでは販売店での充電のご利用方法をお知らせいたします。
※写真はイメージです。
ご来店前の確認事項
[ご来店時にお持ちいただくもの]
EV・PHV充電サポートメンバーズカード
(※以下「メンバーズカード」)
EV・PHV充電サポート会員(※以下「会員」)の方は、販売店のスタッフへ必ずメンバーズカードをご提示ください。
店頭でスタッフが確認いたします。
[ご来店前にご確認いただくもの]
充電設備の確認
各販売店の充電設備の有無、販売店定休日、営業時間、料金等について事前にご確認下さい。
販売店の定休日や営業時間はご来社予定の販売店ホームページでご確認下さい。また、販売店へお電話いただいても、ご確認いただけます。
充電器の検索はhttps://www2.evphvchargemap.com/pcs/をご確認下さい。
ご来店時の充電の流れ
まずはスタッフへお声がけください。
ご来店されましたら、スタッフへ「充電希望」とお伝えください。スタッフがおクルマをお預かりして、来店先着順に充電いたします。
販売店で充電できる時間の目安は普通充電器は60分、急速充電器は30分となります。
※お客さまのご利用条件やバッテリーの状態によって、充電量や航続距離は異なりますので、あくまで充電時間の目安としてお考えください。
メンバーズカードの提示
会員の方は、スタッフへメンバーズカードをご提示ください。
充電中はショールームで充電完了までお待ちください。
充電完了後はすみやかに車両のご移動をお願いします。
テレマサービス(T-Connect/G-Link)契約中や、充電スタンド「G-Station」、「G-StationⅡ」からの充電利用時は
ご登録頂いておりますメールアドレスへ充電完了のメールをお送りします。
メールを受信されましたらスタッフへお声がけ下さい。
※ご注意事項※
- ご来店の先着順で充電いたします。ご予約は承りかねますので、予めご了承ください。
- ご利用にあたっては、店舗スタッフにお声掛けください。
- 充電器が利用中の場合、お待ちいただくこともございます。ご来店前にお電話で充電器の空き状況をご確認されることをお勧めいたします。
- 会員の方は、必ずメンバーズカードをご持参ください。お持ちでない場合、充電が出来ない場合がございます。
- 定休日、深夜等、営業時間外はご利用いただけません。
- ご利用者の責により、充電器が破損、故障等した場合は、修理代金をご負担いただきます。
- 充電器が正しく作動しなかったり、ご利用料金が正しくご請求されない場合があります。
充電器のご利用方法
店舗の充電器前にお車を停車
メンバーズカードで認証
充電コネクターを抜く
お車に接続し充電開始
終了後、お車から充電コネクタを外し、充電器に戻す
お車を移動