よくあるご質問
サービス
- EV・PHV充電サポートとは
-
新車・U-Car(中古車)問わず、トヨタ・レクサスの電気自動車(BEV)、プラグインハイブリット車(PHEV)で
ご利用いただける充電サービスです。
EV・PHV充電サポートにご加入いただくと、「EV・PHV充電サポートメンバーズカード」認証で、トヨタ・レクサスの
販売店や全国の商業施設・宿泊施設に設置※の「急速充電器」「普通充電器」が会員価格で利用できます。
※株式会社e-Mobility Power充電器
充電スポット検索はこちら
料金プランはこちら
EV・PHV充電サポートメンバーズカードで充電できる充電器には、チャージスルゾウのステッカーまたは
株式会社e-Mobility Power(eMP)ロゴマークステッカーが貼られています。急速充電器の対応車種は車両により、異なります。各車種の仕様は、販売店へお問合せください。
TOYOTAアカウント
- 「TOYOTAアカウント」とは
-
「TOYOTAアカウント」とは、トヨタが提供するさまざまなサービスを安全・快適にご利用いただけるお客様認証サービスです。
詳細はこちらをご覧ください。 - EV・PHV充電サポートのご契約IDと連携した「TOYOTAアカウント」でログインすると何ができますか。
-
EV・PHV充電サポートのご契約IDと「TOYOTAアカウント」を連携すると、
連携したお客さま情報を元に、さまざまなサービスが便利にご利用いただけます。
複数車両ご契約中のお客さまは、
EV・PHV充電サポートユーザーサイトへTOYOTAアカウントからログインすることにより、
対象車両を選択することが可能です。 - EV・PHV充電サポートとの連携中に「このアカウントとは連携できません」と表示され、
情報を一致させる必要があると表示された。 -
EV・PHV充電サポートのご契約IDとの連携中にエラー画面が表示された場合は、
「EV・PHV充電サポート」のご契約情報と「TOYOTAアカウント」にご登録されているお客さま情報とが『完全一致』していない可能性があります。
EV・PHV充電サポートのご契約情報と「TOYOTAアカウント」のご登録情報が異なるため一致するよう名前・住所・電話番号などを正しい情報に修正してください。
「TOYOTAアカウント」の登録情報の変更はこちらをご覧ください。
お客さま種別(個人/法人)や名前の新字体旧字体の違いもご注意ください。
(例)
[TOYOTAアカウントの登録情報(姓名)] :高橋太郎(新字体にて登録)
[EV・PHV充電サポートの契約情報(姓名)] : 髙橋太郎 (旧字体にて契約) - 「TOYOTAアカウント」にロックがかかってしまい操作できません。
-
連続して3回以上ログインに失敗すると、ロックがかかり、一時的にログインができない状態となります。
約30~40分間経過しますとロック解除されるため、お待ちいただき再度操作をおこなってください。
パスワードが分からない場合には、パスワード再設定手続きをおこなってください。
「TOYOTAアカウント」のメールアドレス/パスワードが不明な場合はこちらをご覧ください。 - 「TOYOTAアカウント」の退会方法を教えてください。
-
「TOYOTAアカウント」を削除/退会されたい場合は、こちらをご覧ください。
- 「TOYOTAアカウント」ログインに使用するメールアドレスを忘れてしまった。
-
「TOYOTAアカウント」取得完了時に送られたメールでご確認いただけます。
詳細はこちらをご覧ください。 - 「TOYOTAアカウント」のメールアドレス、パスワードがわかりません。
変更する方法を教えてください。 -
「TOYOTAアカウント」のメールアドレスの確認方法
「TOYOTAアカウント」はアカウント取得時にご入力いただいたメールアドレスになります。
ご登録のメールアドレスをご確認ください。
ご登録のメールアドレスがご不明な場合は、こちらをご確認ください。
「TOYOTAアカウント」のメールアドレスの変更方法
「TOYOTAアカウント」の登録情報から変更が可能です。
変更方法は、こちらをご確認ください。
パスワード再設定方法
「TOYOTAアカウント」のパスワードを忘れてしまった場合は、再設定をおこなう必要があります。
再設定の詳しいお手続きは、こちらをご確認ください。
パスワード変更方法
「TOYOTAアカウント」のパスワードを変更されたい場合は、こちらをご確認ください。 - TOYOTAアカウントの利用をやめたい。
アカウントを削除したい。 -
「TOYOTAアカウント」と連携すると、サービス解約するまで
「TOYOTAアカウント」との連携は解除できません。
連携するEV・PHV充電サポートに登録されているお客様情報は、
「TOYOTAアカウント」に登録されているお客様情報に統合されます。
削除/退会の場合は、こちらをご覧ください。
申込
- 充電サポートの申込ができる車種を教えてください。
-
新車・U-Car(中古車)問わず、トヨタ・レクサスの電気自動車(BEV)、プラグインハイブリット車(PHEV)
1台に対して1契約、お申込みいただけます。 - 充電サポートへの申込方法を教えてください。
-
トヨタおよびレクサス販売店または、充電サポートユーザーサイトよりお申込みいただけます。
お申込後、EV・PHV充電サポートメンバーズカードを発行※いたします。
※「EV・PHV充電サポートメンバーズカード」の発行には発行手数料 1,650円(税込)が必要です。
■ お車と同時に申込される場合(納車前の方)
トヨタおよびレクサス販売店にてお申込みください。
■ 車検証がお手元にある方
充電サポートユーザーサイト『EV・PHV充電サポートサービスのお申込みはこちら』から
お申込みいただけます。
お申込みには、車検証に記載の初度登録年月・車台番号の入力が必要です
※車台番号は型式・フレーム№で入力欄が異なります
型式:車台番号の前半
フレーム№:車台番号の後半※プリウスPHV[2012年1月~2021年5月 モデル]オーナー様かつT-Connect契約があるお客様は、
T-ConnectIDでもお申込みいただけます。- T-Connect IDをお持ちの方 ・・・ T-Connect ID
- T-Connect IDをお持ちではない方 ・・・ 車検書に記載の車台番号・初度登録年月
- EV・PHV充電サポートメンバーズカードはいつ届きますか?
-
「EV・PHV充電サポートメンバーズカード」発送は、申込状況により異なります。
■ 納車後にお車の情報(車台番号・登録年月)をご入力いただいてお申込みをされた場合
お申込みから約2週間ほどで発送いたします。
■ お車ご購入と同時にお申込みをされた場合(納車前の方)
新車登録日から約2週間ほどで発送いたします。
なお、どちらの場合も年末年始やゴールデンウィークなどの連休が重なる場合や、
郵便配送地域などにより、通常より遅くなる場合がございます。
また、カードはご登録いただいた住所に書留にて送付いたします。
(カード発送完了後、ご登録メールアドレスに発送完了メールを送信します)
約2週間以上経過しても、カードが届かない場合は、【充電カードサポートデスク】までご連絡ください。
【充電カードサポートデスク】
電話番号:0800-700-0177 営業時間:9:00~18:00(年中無休) - カード発行手数料や利用料金の支払い方法を教えてください
-
ご利用料金の支払いは、クレジットカード・預金口座振替または、指定口座振込(法人契約のみ)をご選択いただけます。
個人・法人のお客様:クレジットカード・預金口座振替
法人のお客様 :指定口座振込み(振込手数料:お客様負担)
・預金口座振替※をご希望のお客様は、お近くのトヨタ販売店、レクサス販売店へご相談ください。
※振替金額が2,000円未満となる時は別途手数料(税込110円)が発生いたします。 - 充電サポートの申込が完了しましたがメール通知が届きません。
-
申込完了の通知メールはお送りしておりません。
「EV・PHV充電サポートメンバーズカード」の発行手続きが完了後、カード発送完了の
ご連絡をメールにてお送りいたします。 - 「EV・PHV充電サポートメンバーズカード」は再発行できますか。
-
再発行できます。
「EV・PHV充電サポートメンバーズカード」の再発行には発行手数料 1,650円(税込) が必要です。
また、再発行手続き中は「EV・PHV充電サポートメンバーズカード」をご利用いただけません。
カード再発行をご希望のお客様は、充電カードサポートデスクへお電話または、 充電サポートユーザーサイトに
ログイン後、『契約内容の確認・変更』の『充電サポートメンバーズカードを再発行する』からお手続きをお願いします。
再申込後、2週間ほどで新しいEV・PHV充電サポートメンバーズカードを発送させていただきます。
【充電カードサポートデスク】
電話番号:0800-700-0177 営業時間:9:00~18:00(年中無休)
充電
- EV・PHV充電サポートで利用できる充電器を教えてください。
-
全国のトヨタ・レクサス販売店に設置の充電器のほか、チャージスルゾウのステッカーまたは
ロゴマークステッカーが貼られた株式会社e-Mobility Power(eMP)の充電器全国約20,000基が利用できます。
チャージスルゾウ、eMPロゴのステッカーが目印
急速充電器の対応車種は車両により、異なります。各車種の仕様は、販売店へお問合せください。充電ステーションの探し方
■ユーザーサイトから探す
■スマホアプリで探す※
My TOYOTA+、 My LEXUS
■車載器(ナビ)
カーナビ 一部車種除く
※ プリウスPHV[2021年6月~ モデル]
ディスプレイオーディオレスのメーカーオプションを選択された場合は、アプリのご利用はいただけません。 - 充電器の利用方法を教えてください。
-
下記のステッカーの貼られた充電器の認証機にカードをかざすと利用いただけます。操作方法は、充電器に記載の手順または、充電器に記載のお問い合わせ窓口へ確認をお願いします。
- 急速充電器と普通充電器の違いは何ですか。
-
ご利用の電気自動車/プラグインハイブリッド車により、使うことができる充電器が異なります。
普通充電器のみに対応した電気自動車/プラグインハイブリッド車の場合は、急速充電器は利用できません。
急速充電対応: CHAdeMO規格の充電ポートがあります。
普通充電対応: J1772規格の充電ポートがあります。
画像を参考にご自身のお車の充電ポートをご確認ください。
※左が普通充電のJ1772規格、右が急速充電のCHAdeMO規格の充電ポート
規格に合った電気自動車/プラグインハイブリッド車でしたら充電可能です。
詳しくは、お車の取扱説明書や仕様書にて、どの充電方法に対応しているかをご確認ください。 - 申込登録をした車以外でも「EV・PHV充電サポートメンバーズカード」の利用はできますか?
-
新車・U-Car(中古車)問わず、トヨタ・レクサスの電気自動車(BEV)、プラグインハイブリット車(PHEV)
1台に対して1契約、お申込みいただけます。
カードのご利用は、登録いただいたお車にてご利用いただきますようお願いいたします。 - 「EV・PHV充電サポートメンバーズカード」を忘れた場合も充電はできますか?
-
EV・PHV充電サポートのサービスをご利用いただくには、充電器でのカード認証が必要になります。
カード認証をされない場合、充電サポート各プランでの充電器利用料金での提供はできかねます。
ビジター利用方法などについては、充電器に記載のお問い合わせ窓口へ確認をお願いします。 - カードが、充電器で認証されない、認証しづらくなりました。
-
以下に該当しないかご確認ください。
1. ご利用料金のお支払状況の確認
カード破損等でない場合は、ご利用料金のお支払状況をご確認ください。
充電サポートのご利用を停止している場合があります。
ご登録のメールアドレス宛に認証停止のお知らせメールが届いていないか、確認をお願いいたします。
詳細は、充電カードサポートデスクまでご連絡ください。
2. 充電器のステッカーの確認
EV・PHV充電サポートメンバーズカードで充電できる充電器は、下図のチャージスルゾウのステッカーまたは
株式会社e-Mobility Power(eMP)ロゴマークステッカーが貼られている充電器のみです。
3. EV・PHV充電サポートメンバーズカードのみを充電器にかざして認証
財布などに入れたまま認証をすると、他のカードのチップを読み込み、充電カードが認証されない場合があります。
4. カードの状態の確認
EV・PHV充電サポートメンバーズカードに凹み、折れ、欠けなどがないか確認してください。
プラスチック製の非接触型ICカードのため、ICチップなどが破損すると磁気不良となり認証されないことがあります。
また、湾曲している場合、認証できないことがあります。
5. カードの保管場所の確認
カード認証しない場合は、カードの磁気不良など破損してご利用いただけない可能性があります。
以上の内容をご確認いただき、複数の充電器でお試しいただいても解決しない場合は、
カード破損等でご利用いただけない可能性がありますので、カード再発行をお願いいたします。
カード再発行は、充電カードサポートデスクへお電話または充電サポートユーザーサイトにログイン後、
『契約内容の確認・変更』の『充電サポートメンバーズカードを再発行する』からお手続きをお願いします。
再申込後、2週間ほどで新しいEV・PHV充電サポートメンバーズカードを発送させていただきます。
【注意】
・「EV・PHV充電サポートメンバーズカード」の発行には発行手数料 1,650円(税込)が発生します。
・「カード再発行」ボタンを押した後、カード再発行と発行手数料の取り消しはできません。
・ 再発行手続き中「EV・PHV充電サポートメンバーズカード」の認証はご利用いただけません。
【充電カードサポートデスク】
電話番号:0800-700-0177 営業時間:9:00~18:00(年中無休) - 外出先で充電をしましたが、充電完了メールが届きません。
-
充電完了メールを受信するには、テレマティクスサービス(T-Connect/G-Link)のご契約が必要です。
以下の場合、充電完了メールは送信されません。
・お車が満充電を検知しない状態で、充電器の設定時間を超過した場合
・迷惑メール対策などの設定によってメールが届かない場合
「送信元アドレス」※メールソフトの設定や確認方法は、ご購入元にご相談ください。
トヨタ車:t-connect.info@e.tconnect.jp
レクサス車:g-book.info@e.g-book.com
なお、充電完了メール受信には、充電サポートユーザーサイトより登録メールアドレス登録が必要です。 - 充電器が故障をしているようです。
-
充電器の故障・トラブルについては、充電器に記載のお問い合わせ窓口へご連絡ください。
また、操作方法がご不明な場合も充電器に記載のお問い合わせ窓口へお問合せください。
料金
- EV・PHV充電サポートの利用金額を教えてください。
-
基本料金、充電器利用料金(急速/普通) 、カード発行手数料の詳細は、ご利用規約の
【別表 EV・PHV充電サポート利用料金】をご確認ください。
毎月のご利用状況 (充電器利用明細)は、充電サポートユーザーサイトにログイン後「ご利用状況の確認」にて
ご確認いただけます。 - 利用料金の支払日について教えてください。
-
お支払日はご指定いただいている支払方法に準じます。
■ クレジット支払
ご請求月の翌月以降のカード会社引落日
例)2月請求分は3月以降のカード会社引落日に準ずる
■ 口座引き落とし
ご請求月の翌月23日
例)2月請求分は3月23日に引き落とし
■ 指定口座振込(法人のみ)
ご請求月の翌月月末まで
例)2月ご請求分は3月末日までにお振込み
ご請求月について
基本料金は翌月
普通充電利用料および急速充電利用料はご利用実績に基づき翌々月
例)1月利用料金
基本料金:2月にご請求
普通充電および急速充電器の利用料金:3月にご請求 - 料金はいつから発生しますか?
-
基本料金は、カード発行月の翌月より毎月発生します。
充電器のご利用料金(急速・普通)は、カード発行初月よりご利用時間に応じて発生いたします。
詳細は、「EV・PHV充電サポートご利用規約」をご確認ください。
※急速・普通充電プランBの場合
急速充電90分無料のサービスは基本料金が発生した月分から適用されます。 - 無料90分があるプランの場合、無料時間を使用しなかった場合は繰越できますか?
-
毎月急速充電90分無料のプランの場合、毎月余った時間分を翌月まで繰越することができます。
※翌々月以降への繰り越しはできません
■繰越分がある場合は、翌月繰越分から消費されます
前月に30分余った場合の利用時間は、繰り越し分30分→90分無料の順番に消費されます。
例えば、
1月に90分無料のうち60分を利用した場合、残りの30分は2月に繰越し可能です
2月無料分は以下の計算となります
120分無料 = 1月分 繰越し30分(2月末日まで繰越し利用可能)+ 2月分 90分無料
1月の繰越し分(30分)は、
2月末までに利用されなかった場合、3月になると消滅します。
※注意※
プラン変更時は、変更後のプランへの急速充電90分無料分の引継ぎ・繰り越しはできません。 - 急速充電の無料90分があるプランを利用しています。無料分の利用状況を教えてください。
-
充電器のご利用状況は、充電サポートユーザーサイトにログイン後の「ご利用状況の確認」にてご確認いただけます。
無料分のご利用状況は、ご利用月の翌月中旬頃より充電器利用明細へ"利用無料時間"が反映されます。
※サポートデスクへお問合せをいただいた場合もご回答が可能なタイミングもご利用月の翌月中旬頃になります。■無料分適用前 暫定金額の表示イメージ
(利用日~翌月16日頃まで)■無料分適用後 確定金額の表示イメージ
- 請求明細は確認できますか?
-
毎月のご利用状況は(充電器利用明細)、充電サポートユーザーサイトにログイン後
「ご利用状況の確認」よりご確認いただけます。
また、請求明細をPDF保存ができますので印刷いただくことが可能です。 - 料金を支払う際に、手数料は発生しますか?
-
ご登録の支払い方法により手数料が発生します。
- 預金口座振替(口座振替)によるお支払い
振替金額が2,000円未満となる時は別途手数料(税込110円)が発生します。 - 指定口座振込みによる支払い(法人のみ)
金融機関の定める振込手数料は、お客様のご負担となります。
- 預金口座振替(口座振替)によるお支払い
変更
- 契約者情報(住所、メールアドレス等)の変更はどこでできますか?
-
「ユーザーサイトにて変更」または、「充電カードサポートデスク」にて電話または書面にて受付をして変更いただけます。
充電サポートユーザーサイトにログイン後、 『契約内容の確認・変更』の『住所・連絡先・メールアドレスを確認・変更する』からご変更いただけます。
【お願い】
ご登録の電話番号・メールアドレスが変更になった場合や転居の際など、登録情報の
変更があった場合は速やかに届出をお願いいたします。
【充電カードサポートデスク】
電話番号:0800-700-0177 営業時間:9:00~18:00(年中無休) - 支払方法を変更するにはどうしたらいいですか?
-
クレジットカード情報の変更は、充電サポートユーザーサイトにログイン後『契約内容の確認・変更』の
『支払い方法を確認・変更する』よりご変更いただけます。
※口座引き落としに変更をご希望される場合は、書面にて手続きが必要になりますので
【充電カードサポートデスク】までご連絡ください。
【充電カードサポートデスク】
電話番号:0800-700-0177 営業時間:9:00~18:00(年中無休)
登録可能な支払い方法についてはこちら - プランを変更するにはどうしたらいいですか?
-
プラン変更は、初回基本料金の発生月以降より変更をすることができます。
変更は、「充電カードサポートデスクへお電話」または、充電サポートユーザーサイトにログイン後、
『契約内容の確認・変更』の『料金プランを変更する』からご変更できます。
変更後のプランは、変更手続きをおこなった翌月1日より、変更後のプランが適用されます。
※毎月1日午前0時の時点で弊社に登録されている料金プランが適用されます。
但し、毎月1日午前0時~5時の間に充電利用時は、変更前の充電料金請求になる場合がございます。 - 請求書の送付先・部署名・宛先などを変更したい。
-
法人契約の口座振込指定(口座振込)で登録をいただいている場合、充電サポートユーザーサイトにログイン後『契約内容の確認・変更』の『支払い方法を確認・変更する』よりご変更いただけます。
解約
- 車両売却、名義変更時に必要な手続きを教えてください。
- 解約方法を教えてください。
-
ご解約は「ユーザーサイトからの解約」「充電カードサポートデスクでの解約受付」「書面による解約」の方法があります。
■ユーザーサイトからの解約
充電サポートユーザーサイトにログイン後『契約内容の確認・変更』の『充電サポートを解約する』からお手続きいただけます。
■充電カードサポートデスクでの解約受付
ご契約者本人様よりお電話ください
■書面による解約
【充電カードサポートデスク】へお電話にて書面送付をご依頼ください。
弊社へ返送書面到着後、5営業日以内に解約させていただきます。
※注意※
・月途中の解約でも日割りによる返金はできかねます。
・解約をされた同月内の再申込みはできかねます。
ご解約後、「EV・PHV充電サポートメンバーズカード」の認証はご利用いただけません。
【充電カードサポートデスク】
電話番号:0800-700-0177 営業時間:9:00~18:00(年中無休)
- 日付を指定して解約できますか?
-
日付を指定しての解約は受付しておりません。
手続き方法により解約日は異なり、以下のとおり
・ユーザーサイトで解約の場合:即時解約
・ご契約者本人※より【充電カードサポートデスク】へお電話でご依頼いただいた場合:当日または翌日中に解約
・解約届により書面解約の場合:書面到着から5営業日以内に解約
なお、途中解約の場合でも本件料金の払戻しは一切行いません。
※代理人による解約は受付しておりません
- 基本料金(月額)は日割り返金されますか?
-
EV・PHV充電サポートは月契約となります。
契約期間中の解約であっても、基本料金の日単位での返金はしておりません。 - 解約をしましたが、再度申し込みしたい場合、以前のカードは利用できますか。
-
解約されたEV・PHV充電サポートメンバーズカードは利用できません。
再申込の場合は新しい充電カードの発行が必要になります。
ユーザーサイトまたは、販売店より新規申込をお願いします。
申込完了後、新しいEV・PHV充電サポートメンバーズカードを発行させていただきます。
※「EV・PHV充電サポートメンバーズカード」の発行には発行手数料 1,650円(税込)が発生します。
その他
- 『充電サポート』ユーザーサイトへログインできない。
-
・『EV・PHV充電サポート』カード裏面のご契約IDでログインできます。■プリウスPHV[2012年1月~2021年5月モデル]オーナー様の場合
※T-Connect ID、レクサスオーナーズカードID、レクサスサービスカードID、G-LinkLite IDではログインできません
・『充電サポート』を『T-Connect』と同時申込の場合
『T-Connect』ご契約時のT-Connect IDでログインできます。
『EV・PHV充電サポート』カード裏面のご契約IDでログインできます。
・『T-Connect』を事前にご契約済の場合
『T-Connect』ご契約時のT-Connect IDでログインできます。
・以外の場合
『EV・PHV充電サポート』カード裏面のご契約IDでログインできます。
- 契約ID・パスワードを忘れてしまいました。
-
契約IDをお忘れの方
充電サポートメンバーズカードの裏面にご契約IDが記載されていますのでご確認ください。
※カードを紛失された方は【充電カードサポートデスク】までご連絡ください。
パスワードをお忘れの方
充電サポートユーザーサイトトップ画面『ご契約ID・パスワードをお忘れの方はこちら』から
パスワードの再発行のお手続きを行ってください。
「ご本人確認」をご入力し送信してください。
ご登録いただいたメールアドレスにパスワード再設定URLを通知いたします。
以下車両のお客様は、【充電カードサポートデスク】までご連絡ください。
・プリウスPHV
対象:2012年1月~2021年5月モデル
2021年6月~モデル(ディスプレイオーディオレスのメーカーオプションご選択)
・C+pod - EV・PHV充電サポートメンバーズカードを紛失しました。
-
現在のカード認証を停止して、新しいカードを発行することができます。
・カード再発行をご希望のお客様は、充電サポートユーザーサイトにログイン後、『契約内容の確認・変更』の
『充電サポートメンバーズカードを再発行する』からお手続きをお願いします。
再申込後、2週間ほどで新しいEV・PHV充電サポートメンバーズカードを発送させていただきます。
【注意】
・「EV・PHV充電サポートメンバーズカード」の発行には発行手数料 1,650円(税込)が発生します。
・「カード再発行」ボタンを押した後、カード再発行と発行手数料の取り消しはできません。
・再発行手続き中「EV・PHV充電サポートメンバーズカード」の認証はご利用いただけません。
また、紛失場所にお心あたりがある場合、一時的にカード利用停止をおこなうことができます。
カード利用停止は、ご契約者本人より※【充電カードサポートデスク】までご連絡ください。
※代理人による受付はしておりません
【充電カードサポートデスク】
電話番号:0800-700-0177 営業時間:9:00~18:00(年中無休) - 充電サポートを契約後、どのようなメールが届きますか?
-
メールアドレスをご登録いただくと、カード発送通知、解約完了通知などのメールをお送りいたします。
迷惑メール対策などの設定によってメールが届かない場合があります。
お手数ですが、メールソフトのセキュリティ設定等をご確認いただき、以下のメールが受信できるように設定をお願いいたします。
なお、メールマガジン配信サービスはしていません。
「送信元メールアドレス」
トヨタ/レクサス共通: info@juden-support.jp
トヨタ:t-connect.info@e.tconnect.jp
レクサス:g-book.info@e.g-book.com
- メールや問合せフォームから充電サポートの問い合わせはできますか?
-
メールでのお問い合わせは受け付けておりません。
ユーザーサイトのよくあるご質問で解決しない場合は、お手数ですが【充電カードサポートデスク】 まで
お電話をお願いします。
【充電カードサポートデスク】
電話番号:0800-700-0177 営業時間:9:00~18:00(年中無休)
充電マナー
- 充電完了している車が停車しているため充電器が利用できません。
-
お困りの際はご利用の施設のご担当者様へご相談ください。
- 充電スペースの利用する際の注意点はありますか。
-
販売店や全国の商業施設・宿泊施設など設置施設の営業時間が異なるため、利用施設の営業時間など事前に確認しておくとよいでしょう。
また、充電器をご利用の際は、ご利用方法をご確認の上、充電を開始してください。
- 充電スペースにお車を停止させたまま長時間離れない
- 充電終了後は速やかにお車のご移動する
- 充電ケーブルを元の位置に戻す
- カラーコーンを元の位置に戻す
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