PHV充電サポート ユーザーサイト

よくあるご質問

サービス

『PHV充電サポート』のサービス内容を教えてください。
新型プリウスPHV向けの充電サービスになります。

普通充電器、急速充電器での充電が可能です。
※PHV充電サポートメンバーズカードで充電できる充電器はコチラ

チャージスルゾウ

申込

PHV充電サポートの申込ができる車両を教えてください。
新型プリウスPHVがお申込み対象車両となります。
対象車両であれば、新車・U-Car(中古車)問わずお申込みいただけます。

※お申込みは1車両1契約となります。
PHV充電サポートへの申込方法を教えてください。
■ お車がお手元にある方
PHV充電サポートユーザーサイト『PHV充電サポートサービスのお申込み』からお申込みください。
※お申込みには以下情報が必要となります。事前にご準備ください。
T-Connect IDをお持ちの方    ・・・ T-Connect ID
T-Connect IDをお持ちではない方 ・・・ 車台番号・初度登録日(*)
(*):車検証に記載されています。

■ お車と同時にお申込みをされる方
トヨタ販売店にてお申込みください。
申込み後、PHV充電サポートメンバーズカードはどのくらいの日数で届きますか?
お申込みからカード発行まで約2週間(*)いただいております。

ご登録いただいた住所に書留にて送付いたします。
※カード発送完了後、ご登録メールアドレスに発送完了メールを送信します。

約2週間を過ぎてもお手元にカードが届かない場合は、お手数ですが『PHVお客様の声デスク』までお問い合わせください。

(*):お盆、年末年始をまたぐ場合は、カード到着が1週間ほど遅れますのでご了承ください。

充電

PHV充電サポートカードで利用できる充電器を教えてください。
トヨタ販売店設置のG-Station、合同会社日本充電サービス(NCS)の充電器(*)(普通充電器・急速充電器ともに利用可能)でご利用いただけます。

(*):チャージスルゾウのステッカーが目印になります。

チャージスルゾウ

PHV充電サポートメンバーズカードが利用できる充電器の検索方法を教えてください。
3つの方法で検索ができます。用途に合わせてご利用ください。
お車でお出かけの場合 ⇒ 車載機(ナビ)
スマートフォンで検索する場合 ⇒ PocketPHV
ご自宅のパソコンで検索する場合 ⇒ 充電スポット検索サイト
充電器の利用方法を教えてください。
基本的な操作方法はご利用ガイドに記載しております。
なお、充電器によって操作が異なる場合があります。
充電器に記載されている操作手順をご確認の上ご利用ください。
(操作方法でお困りの場合は、充電器に記載のお問い合わせ先にお尋ねください。)
申込の車以外でも『PHV充電サポート』カードの利用はできますか?
PHV充電サポートは、ご契約いただいた車両に対してご利用いただけるサービスとなります。
ご契約いただいた車両のみでご利用いただきますようお願いいたします。
PHV充電サポートカードを忘れた場合も充電はできますか?
PHV充電サポートの提供価格での充電利用はできかねます。
充電器のご利用可否も含め、施設のご担当者様にご相談ください。
外出先で充電した際に充電器から充電完了メールが届きません。
申込みの際に必ずメールアドレスの登録をお願い致します。
迷惑メール対策などの設定によってメールが届かない場合があります。
お手数ですが、メールソフトのセキュリティ設定等をご確認いただき、「info@juden-support.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
※メールソフトの設定や確認方法は、ご購入元にご相談ください。

料金

PHV充電サポートカードの利用金額を教えてください。
ご契約プランによって異なります。
■ 定額プラン
基本料金 1,080円(税込)普通充電 使い放題急速充電 16.2円/分(税込)

■ 従量プラン
基本料金 なし普通充電 2.7円/分(税込)急速充電 16.2円/分(税込)

なお、ご利用明細、ご請求明細はPHV充電サポートユーザーサイト『ご利用状況の確認』でご確認ください。
利用料金の支払日について教えてください。
お支払日はご指定いただいている支払方法に準じます。
■ クレジット支払
 ご請求月(*)の翌月以降のカード会社引落日
 例)2月請求分は3月以降のカード会社引落日に準ずる

■ 口座引き落とし
ご請求月(*)の翌月23日
例)2月請求分は3月23日に引き落とし

■ 指定口座振込(法人のみ)
ご請求月(*)の翌月月末まで
例)2月ご請求分は3月末日までにお振込み

(*)ご請求月
定額プラン:基本料金は翌月、急速充電利用料は翌々月
      ※1月の基本料金は2月が請求月、急速充電器利用料は3月が請求月となります。
従量プラン:普通充電利用料、急速充電利用料ともに翌々月
      ※1月の普通充電器利用料、急速充電器利用料は3月が請求月となります。
定額プラン「基本料金」(1,080円)は、申込み後すぐに発生しますか?
「基本料金」は、PHV充電サポートメンバーズカードがお手元に届いた後、初めて充電を行った月から発生いたします。
ご利用開始後は充電の利用有無にかかわらず、毎月「基本料金」が発生しますのでご注意ください。

変更

契約者情報(住所、メールアドレス等)を変更するにはどうしたらいいですか?
PHV充電サポートユーザーサイト『ご契約内容の確認・変更』の『住所・連絡先・メールアドレスを確認・変更する』で変更いただけます。
お引越しやメールアドレス変更など、ご登録情報に変更が発生した場合は、忘れずに変更手続きを行ってください。
支払方法を変更するにはどうしたらいいですか?
PHV充電サポートユーザーサイト『ご契約内容の確認・変更』の『支払方法を変更する』で変更いただけます。

※口座引き落としに変更をご希望される場合は、【PHVお客様の声デスク】までご連絡ください。
料金プランを変更するにはどうしたらいいですか?
PHV充電サポートユーザーサイトの『ご契約内容の確認・変更』の『料金プランを変更する』から変更いただけます。

以下点にご注意ください。
  1. お手元のPHV充電サポートカードでご利用開始月の翌月以降に料金プランのご変更が可能となります。
    ※初回のみ登録時のプランが適用されます。
  2. 料金プランの変更は翌月のプランが対象です。最終的に選択されたプランが翌月から適用されます。

解約

車両を手放します。(売却、名義変更等)必要な手続きを教えてください。
PHV充電サポートは、ご契約いただいた車両に対してご利用いただけるサービスとなります。
お車を手放す場合は、PHV充電サポートの解約手続きを忘れずに行ってください。
ご解約手続きは、PHV充電サポートユーザーサイト『契約内容の確認・変更』の『PHV充電サポートを解約する』でお手続きいただけます。

また、【PHVお客様の声デスク】へご契約者様ご本人からお電話いただくことで、お電話口で解約受付をさせていただくことも可能となります。

※ご注意※
  • 定額プランをご契約のお客様は、月途中の解約でも日割りによる返金はできかねます。
  • 解約をされた同月内の再申込みはできかねます。

その他

契約ID・パスワードを忘れてしまいました。
PHV充電サポートユーザーサイトトップ画面『ご契約ID・パスワードを忘れた方はこちら』から再発行のお手続きを行ってください。

※T-Connect WEBサイトへ移動します。
 T-Connectのご契約はなくPHV充電サポートのみご契約されている方もご利用いただけます。
PHV充電サポートメンバーズカードを紛失、または盗難にあってしまいました。
紛失(または盗難)したカードの利用停止を行い、新しいカードを発行する必要があります。

紛失場所のお心あたりがある場合は、一旦カード利用の停止を行いますので、【PHVお客様の声デスク】までご連絡ください。
お心当たりがなく、すぐに新しいカード発行をご希望のお客様はPHV充電サポートユーザーサイト『契約内容の確認・変更』の『PHV充電サポートカードを再発行する』からお手続きをお願いします。

※注意※
カード再発行を行う前に以下ご確認ください。
  • カード再発行には発行手数料1,620円(税込)が必要になります。
  • カード再発行のお手続き後に、再発行処理を停止することはできかねます。
『PHV充電サポート』と『PHV Drive Support』との違いを教えてください。
  1. 提供サービスが異なります。
    2016年12月以前のプリウスPHVでご利用をいただいておりました以下サービスについては、本PHV充電サポートサービスでのご提供はございません。
    • オーナーズナビゲーター
    • eConnect(スマホアプリ)(*1)
    • トヨタフレンド
    • バッテリーいたわりチェック
    • PHV Drive Supportプラス
  2. PHV充電サポートは急速充電器がご利用いただけます。(*2)
  3. PHV充電サポートは、販売店充電器での充電利用料が有料となります。
  4. PHV充電サポートは、「定額プラン」「従量プラン」の選択が可能になります。


(*1):新型プリウスPHV向けに「PocketPHV」を提供しています。
    「PocketPHV」をご利用いただくにはT-Connectのご契約が必要となります。
(*2):Sランクのお車の方は、急速充電インレットのオプションが必要となります。

充電マナー

充電完了している車が停車しているため充電器が利用できません。
お困りの際はご利用の施設のご担当者様にご連絡下さい。