EV・PHV充電サポート ユーザーサイト

よくあるご質問

サービス

『充電サポート』のサービス内容を教えてください。
トヨタのEV・PHV車両向けの充電サービスになります。

普通充電器、急速充電器での充電が可能です。
※EV・PHV充電サポートメンバーズカードで充電できる充電器はコチラ

チャージスルゾウ

注意)車両仕様によりプリウスPHV(2012年1月~2016年9月モデル)、RAV4 PHVでは急速充電器をご利用いただけません。

申込

充電サポートの申込ができる車両を教えてください。
トヨタのPHV車両、EV車両がお申込み対象車両となります。
対象車両であれば、新車・U-Car(中古車)問わずお申込みいただけます。

※お申込みは1車両1契約となります。
充電サポートへの申込方法を教えてください。
■ お車がお手元にある方
充電サポートユーザーサイト『EV・PHV充電サポートサービスのお申込みはこちら』からお申込みください。
※プリウス PHV[21年6月~ モデル]にて、ディスプレイオーディオレスのメーカーオプションを選択の場合は
「充電サポートの新規申込み」画面の②C+podオーナー様『申し込みはこちら』からの申込みになります。

※お申込みには以下情報が必要となります。事前にご準備ください。
プリウスPHV[21年6月~モデル]、RAV4PHV、LEXUS UX300e、C+podのオーナー様の場合
車台番号・初度登録日(*)
(*):車検証に記載されています。

プリウスPHV[12年1月~21年5月 モデル]オーナー様の場合
T-Connect IDをお持ちの方    ・・・ T-Connect ID
T-Connect IDをお持ちではない方 ・・・ 車台番号・初度登録日(*)
(*):車検証に記載されています。


■ お車と同時にお申込みをされる方
トヨタ販売店、レクサス販売店にてお申込みください。

※注意※
サービス申込みの際は以下をご確認ください。
  • 『EV・PHV充電サポートメンバーズカード』の発行には発行手数料 1,650円(税込)が必要になります。
  • カード発行のお手続き後に、発行処理を停止することはできかねます。
申込み後、EV・PHV充電サポートメンバーズカードはどのくらいの日数で届きますか?
■ 納車後にお車の情報でお申込みをされた場合
お申込みからカード発行まで約2週間(*)いただいております。

■ お車と同時にお申込みをされた場合
新車登録日から約2週間(*)いただいております。


ご登録いただいた住所に書留にて送付いたします。
※カード発送完了後、ご登録メールアドレスに発送完了メールを送信します。

約2週間を過ぎてもお手元にカードが届かない場合は、お手数ですが『充電カードサポートデスク』までお問い合わせください。

(*):お盆、年末年始をまたぐ場合は、カード到着が1週間ほど遅れますのでご了承ください。

充電

EV・PHV充電サポートカードで利用できる充電器を教えてください。
トヨタ販売店、レクサス販売店の充電器、株式会社 e-Mobility Power(eMP)の充電器(*)(普通充電器・急速充電器ともに利用可能)でご利用いただけます。

(*):チャージスルゾウのステッカーが目印になります。

チャージスルゾウ

注意)車両仕様によりプリウスPHV(2012年1月~2016年9月モデル)、RAV4 PHVでは急速充電器をご利用いただけません。
EV・PHV充電サポートメンバーズカードが利用できる充電器の検索方法を教えてください。
3つの方法で検索ができます。用途に合わせてご利用ください。
お車でお出かけの場合 ⇒ 車載機(ナビ)
スマートフォンで検索する場合 ⇒ PocketPHV / eConnect(プリウスPHV[12年1月~21年5月 モデル])
                 MyTOYOTA(プリウスPHV[21年6月~ モデル※]、RAV4 PHV)
                 smartG-Link(LEXUS UX300e)
※ ディスプレイオーディオレスのメーカーオプションを選択された場合は、アプリをご利用できません

ご自宅のパソコンで検索する場合 ⇒ 充電スポット検索サイト
充電器の利用方法を教えてください。
基本的な操作方法は、ご利用ガイドに記載しております。
なお、充電器によって操作が異なる場合がありますので、
充電器に記載されている操作手順をご確認の上、ご利用ください。
(操作方法でお困りの場合は、充電器に記載のお問い合わせ先にお尋ねください。)
申込みをした車以外でも『充電サポート』カードの利用はできますか?
充電サポートは、ご契約いただいた車両に対してご利用いただけるサービスです。
ご契約いただいた車両のみでご利用いただきますようお願いいたします。
EV・PHV充電サポートカードを忘れた場合も充電はできますか?
充電サポートの提供価格での充電利用はできかねます。
充電器のご利用可否も含め、施設のご担当者様にご相談ください。
外出先で充電した際に充電器から充電完了メールが届きません。
申込みの際に必ずメールアドレスのご登録をお願いいたします。
迷惑メール対策などの設定によってメールが届かない場合があります。
お手数ですが、メールソフトのセキュリティ設定等をご確認いただき、
info@juden-support.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
※メールソフトの設定や確認方法は、ご購入元にご相談ください。

料金

EV・PHV充電サポートカードの利用金額を教えてください。
ご契約プランによって異なります。
■ 定額プラン
基本料金 1,100円(税込)普通充電 使い放題急速充電 16.5円/分(税込)

■ 従量プラン
基本料金 なし普通充電 2.75円/分(税込)急速充電 16.5円/分(税込)

なお、ご利用明細、ご請求明細は充電サポートユーザーサイト『ご利用状況の確認』でご確認ください。
利用料金の支払日について教えてください。
お支払日はご指定いただいている支払方法に準じます。
■ クレジット支払
 ご請求月(*)の翌月以降のカード会社引落日
 例)2月請求分は3月以降のカード会社引落日に準ずる

■ 口座引き落とし
ご請求月(*)の翌月23日
例)2月請求分は3月23日に引き落とし

■ 指定口座振込(法人のみ)
ご請求月(*)の翌月月末まで
例)2月ご請求分は3月末日までにお振込み

(*)ご請求月
定額プラン:基本料金は翌月、急速充電利用料は翌々月
      ※1月の基本料金は2月が請求月、急速充電器利用料は3月が請求月となります。
従量プラン:普通充電利用料、急速充電利用料ともに翌々月
      ※1月の普通充電器利用料、急速充電器利用料は3月が請求月となります。
定額プラン「基本料金」(1,100円)は、申込み後すぐに発生しますか?
「基本料金」は、EV・PHV充電サポートメンバーズカードで、初めて充電を行った月から発生いたします。
ご利用開始後は充電の利用有無にかかわらず、毎月「基本料金」が発生しますのでご注意ください。

変更

契約者情報(住所、メールアドレス等)を変更するにはどうしたらいいですか?
充電サポートユーザーサイト『ご契約内容の確認・変更』の『住所・連絡先・メールアドレスを確認・変更する』で
ご変更いただけます。
お引越しやメールアドレス変更など、ご登録情報に変更が発生した場合は、忘れずに変更手続きを行ってください。
支払方法を変更するにはどうしたらいいですか?
充電サポートユーザーサイト『ご契約内容の確認・変更』の『支払方法を変更する』でご変更いただけます。

※口座引き落としに変更をご希望される場合は、【充電カードサポートデスク】までご連絡ください。

  【充電カードサポートデスク】 電話番号:0800-700-0177  営業時間:9:00~18:00(年中無休)

料金プランを変更するにはどうしたらいいですか?
充電サポートユーザーサイトの『ご契約内容の確認・変更』の『料金プランを変更する』からご変更いただけます。

以下の点にご注意ください。
  1. 初月は、申込み時の料金プランが適用されます。
    初回の充電利用後、料金プランの変更手続きが可能になります。
  2. 変更手続きをした翌月1日より、変更した料金プランが適用されます。

解約

車両を手放します。(売却、名義変更等)必要な手続きを教えてください。
充電サポートは、ご契約いただいた車両に対してご利用いただけるサービスとなります。
お車を手放す場合は、充電サポートの解約手続きを忘れずに行ってください。
ご解約手続きは、充電サポートユーザーサイト『契約内容の確認・変更』の『充電サポートを解約する』から
お手続きいただけます。

また、ご契約者様ご本人から【充電カードサポートデスク】へお電話いただきました場合、お電話口で解約手続きを
受付させていただくことも可能です。

※ご注意※
  • 定額プランをご契約のお客様は、月途中の解約でも日割りによる返金はできかねます。
  • 解約をされた同月内の再申込みはできかねます。

  【充電カードサポートデスク】 電話番号:0800-700-0177  営業時間:9:00~18:00(年中無休)

その他

『充電サポート』ユーザーサイトへログインできない。
■プリウスPHV[21年6月~ モデル]、RAV4PHV、LEXUS UX300e、C+podの車両の場合
・『EV・PHV充電サポート』カード裏面のご契約IDでログインできます。
    ※T-Connect ID、レクサスオーナーズカードID、レクサスサービスカードID、G-LinkLite IDではログインできません
■プリウスPHV[12年1月~21年5月 モデル]の場合
・『充電サポート』を『T-Connect』と同時申込の場合
    『T-Connect』ご契約時のT-Connect IDでログインできます。
    『EV・PHV充電サポート』カード裏面のご契約IDでログインできます。
・『T-Connect』を事前にご契約済の場合
    『T-Connect』ご契約時のT-Connect IDでログインできます。
・以外の場合
    『EV・PHV充電サポート』カード裏面のご契約IDでログインできます。
契約ID・パスワードを忘れてしまいました。

充電サポートユーザーサイトトップ画面『ご契約ID・パスワードをお忘れの方はこちら』から
再発行のお手続きを行ってください。

■プリウスPHV[21年6月~ モデル※]、RAV4PHV、LEXUS UX300eのオーナー様
「ご本人確認」をご入力し送信してください。


※ディスプレイオーディオレスのメーカーオプションを選択された場合は
  下記の『プリウスPHV[12年1月~21年5月 モデル]、C+pod』と同様の手順になります。


■プリウスPHV[12年1月~21年5月 モデル]、C+podのオーナー様

※T-Connect WEBサイトへ移動します。
  T-Connectのご契約はなく充電サポートのみご契約されている方もご利用いただけます。

EV・PHV充電サポートメンバーズカードを紛失(盗難)、またはカードが認証できなくなった。
■紛失または盗難の場合
カードの利用停止を行い、新しいカードを発行する必要があります。
紛失場所のお心あたりがある場合は、一旦カード利用の停止を行いますので、【充電カードサポートデスク】までご連絡ください。
お心当たりがなく、すぐに新しいカード発行をご希望のお客様は充電サポートユーザーサイト『契約内容の確認・変更』の
『充電サポートメンバーズカードを再発行する』からお手続きをお願いします。

■充電カードが認証できなくなった場合
カードが使えない(認証しない)場合は、【充電カードサポートデスク】までご連絡ください。
新しいカードを発行する必要があります。
充電サポートユーザーサイト『契約内容の確認・変更』の『充電サポートメンバーズカードを再発行する』からもお手続きが可能です。

充電カードを高温・多湿度の環境に長時間放置すると使えなくなることがあります。
充電カードの保管には高温多湿の場所(車内等)を避けるようお願いいたします。

※注意※
カード再発行を行う前に以下をご確認ください。
  • カード再発行には発行手数料1,650円(税込)が必要になります。
  • カード再発行のお手続き後に、再発行処理を停止することはできかねます。

充電マナー

充電完了している車が停車しているため充電器が利用できません。
お困りの際はご利用の施設のご担当者様へご相談ください。